ANY‐PLUS STYLEエ二プラの環境

興味を伸ばす

社員の好奇心、遊びゴコロを会社として大事にしています。取り組みのほとんどが、社員の何気ない一言からスタートしたもの。社員の好奇心を会社が拾い上げ、会社の取り組みとしてカタチにしています。

エニプラボ

社員がおもしろいと思うことに取り組む場と発表する場をつくろう、ということで創設されたのがエニプラボです。この取り組みが新しいサービスや事業の種になったらおもしろいんじゃないか、という考えから会社として支援する形となっています。作品の一部をYouTubeにて公開中です。

Qiitaへの記事投稿

Qiitaとは、エンジニアに関する知識を共有するためのサービスです。定期的に記事を投稿(アウトプット)することで、更なる理解へと繋げる機会となっています。また、自分の知識をアウトプットし積み上げていくことでエンジニア自身の自信にも繋がっていきます。エニプラページはこちらからどうぞ!

アプリコンテストへの出展

直近参加した開発コンテストは『ヒーローズ・リーグ2021』です。登山中の位置情報などを自動で定期的に家族や友人に知らせるアプリ『イマココYa-Hoo』を出展しました。

 

えにぃとプラ子

エニプラのマスコットキャラクターの『えにぃとプラ子』です。イラスト制作が趣味の社員達によって描かれています。説明資料の端っこにいたり、オリジナルチョコのデザインに使用されていたり、エニプラの中にはいたるところにこの2人(1人と1匹)が。LINEスタンプも販売中です!