ANY‐PLUS STYLEエ二プラの環境

スキルを伸ばす

エニプラは、社員ひとりひとりの個性と才能を解放し、1人のスペシャリストとして輝かせることを目的としています。すべての社員には可能性があり、それは環境によって開花もすれば、花開くことなく消えてしまうことも。社員ひとりひとりの可能性にフィットさせた能力開発をサポートするため、さまざまなキャリア制度を用意しています。

新卒研修

■テクニカルスキル研修
まずは浅く広く、さまざまな技術に触れていただけるよう約13項目のテクニカルスキル研修を用意しています。それぞれの研修を担当するのは、その道のスペシャリストエンジニア達。日替わりで研修を担当します。

■ビジネススキル研修
テクニカルスキルだけが高くても、働く上で基礎となるビジネススキルがないと仕事はま思うように進みません。メールの書き方、名刺の渡し方といった最低限のマナーはもちろん、日々の仕事をスムーズにこなすための様々なテクニックを学べる研修を用意しています。


■学習支援
内定をご承諾いただいて約1週間以内に、ご自宅でITの学習ができるイーラーニングアカウントを作成・発行いたします。こちらは入社後も利用可能なので、好きなタイミングで好きなだけ、自身のスキルアップが可能です。
 

フォローアップ研修

「研修は新入社員研修だけ」だと思っていませんか?入社して半年、1年後、等、定期的に追加研修を行っています。実際の仕事を経験した後だからこそ、より理解できることがあります。そういったものを後から補うための研修、それがフォローアップ研修です。新卒研修時にはあえて教えていないことがたくさんあるんです。

キャリア採用研修(中途研修)

キャリア採用としてエニプラに入社される方は、もともと別企業でITエンジニアとして仕事をされてきた方がほとんどです。今日まで彼らが積み上げてきた経験、身に着けてきたスキルを教育担当にてヒアリングし、現状の整理から行います。そして今後の方向性の確認、そのために身に着けていくべきスキルをすり合わせます。他企業で埋もれかけていた個人の可能性を丁寧に発掘し、ITエンジニアとしてより輝けるようサポートします。